誕生日おめでとう

竃門炭治郎さま、お誕生日おめでとうございます

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
竈門炭治郎誕生日のヘッダー

今日は7月14日。

炭治郎さま、お誕生日おめでとうございます!

1900年頃のお生まれでしょうか。

2023年

今年は「刀鍛冶の里編」を終えて、ひといき吐いたタイミングでのお誕生日となりました。

今回からは趣向を変えたお誕生日パーティをするのだそうです。

美味しそう。。。。。。

色がめっちゃ良いですね。

「柱稽古編」まで、少しゆっくり休んでください。刀鍛冶の里へは休息に行ったはずなのに、ほとんど休めてなかったですもんね。

最近では、原作をもとにしたショート動画も続々公開されています。

ただ、わたしの環境が悪いのかもしれませんが、ショート動画が見られないんですよ、PCからだと。下のように埋め込むと、PCからでも見られるのですが。そこだけ悲しい。

2022年

今年はアオイちゃんのお料理でパーティが開催されたようです!

洋風で、なんとなく新鮮ですね♪

ていうか善逸はあいかわらず禰豆子しか見てないような……。

カレーライスやコロッケ、オムライスまでつくれちゃうんですね、アオイさん。

食べたい。

コラボカフェも行ってみたいけど、近くにないし、ひとりで行く勇気もないし、一緒に行く人もいないし。

Twitterなどでみなさんが行った報告してくれるので、それらを見て楽しんでいます♪行った方はまだ行けてないわたしたちのためにも、どんどん報告してください♪♪

「刀鍛冶編」がいつ始まるのかいまだ不明ですが、それまで今までの画像も楽しみたいところですな。

原画展とかも、高知でもやってくれないかなあ。無理かなあ。

涙出る。

2021年

ufotable書下ろしミニキャライラストが出来上がっています。

https://kimetsu.com/anime/news/?id=57937

かまぼこ隊と禰豆子の4人で仲良くでっかいおにぎりを食べていますね。

たくさんの方からもお祝いが届いていますよ♪

タラの芽

いただいたタラの芽は天ぷらにしました!

タラの芽の天ぷら

甘露寺さまから、「ピザ」なるもののレシピをいただいたので、タラの芽をのせてつくってみました!仕事場の炭焼き釜で焼いたらちょうどいい感じに焼きあがりました♪

「無限列車編」の再上演&煉獄さんバースデーカード配布決定、苦情の多かった原画複製の交換対応への舵きりなど、2021年7月は通常ではありえない神対応が続いています。

炭治郎様が主演の本作品、本当にいいものに仕上がりつつあります。

ufotable書下ろしミニキャライラスト「七夕」URLもついでにここに貼っておきましょう。

https://kimetsu.com/anime/news/?id=57938

吾峠先生もありがとうございます!

関連記事→【研究】竃門炭治郎

「いい兄さんの日(11月23日)」のufotable炭治朗デジタルコンテンツプレゼントURLはこちら→https://kimetsu.com/anime/news/?id=52476

2020年

2020年度版はこちら→https://kimetsu.com/anime/news/?id=54564

記事URLをコピーしました