誕生日おめでとう

煉獄杏寿郎さま、お誕生日おめでとうございます

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5月10日、新緑の鮮やかな頃、お生まれになりました。

お誕生日おめでとうございます!

2023年

なんかもう、あっという間の一年でした。この前お誕生日の新規イラストを見た気がするのに、もう一年たっちゃいましたか。

今年は悲鳴嶼さんと伊黒さん、時透くんがお祝いに駆け付けてくれています。

伊黒さんもなんだかんだでみんなと仲良いんですよね。時透くんも最近よくみんなのお祝いに顔を出しているような気がします。おや、悲鳴嶼さん、今日はカメラ持ってませんねえ。

本日限定の動画も出ています。映画版・アニメ版での煉獄さんのシーンがてんこもりです。あらためてみると、各話でいろんな表情をしていますよね。

力強い・かっこいいだけじゃなく、セリフにはない微細な感情を読み取ることができて泣いてしまいそうになります。

原作の絵もとてもいい。儚さとかわいさが共存しながら、力強さを感じさせてくれます。

2022年

当日限定の誕生日記念配信、煉獄さんの雄姿がいっぱいです。

本編・映画・アニメと、こんなシーンもあったなあ、こんなこと考えながらみてたなあ、このときの煉獄さんの心情はどうだったのかな、何を考えてたのかな?なんて思いながら鑑賞いたしました。

音楽も素晴らしい。

そして、お誕生日のイラストも出来上がっています。

https://kimetsu.com/anime/news/?id=60616

なんだか涙が出てきます。こんな日もあったのでしょうね。

でもよく見るとちゃんとお芋もたくさんありますね!

2021年

ufotable書下ろしミニキャライラストも出来上がっています♪

https://kimetsu.com/anime/news/?id=57358

義勇さん、しのぶさん、宇髄さんがお祝いにかけつけてきてくれていますね!

2021年はご時世により、映画館でのバースデーカード配布は延期になってしまいました。映画館に休業要請が出ている地域もあるから仕方ないですね。

※追記:7/22からの特別上演でバースデーカード配布が決定しました。

しかし国内の興行収入は399.2億円となっており、近いうちに400億の男になるのはほぼ確実でしょう。

またこの誕生日の日に、全世界興行収入で2020年公開映画として全世界1位になったことが報道されました!

めでたい!

先月23日に全米公開されたアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の全世界興行収入が4億7460万ドル(約515億円)を記録し、2020年公開の映画で全世界1位となったことが10日、分かった。

MSNニュース2021/05/11 05:12

追記:

5/24の発表で、400億の男になったことが確定しました!おめでとうございます!!!

400億を越えるのは史上初めてだそうです♪

昨年、社会現象化し映画の国内興行収入記録を塗り替えたアニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興収が23日までで400億1千万円に達したと配給元の東宝とアニプレックスが24日発表した。400億円を超えた作品は史上初めて。

共同通信社 2021/05/24 13:27

2020年

https://kimetsu.com/anime/news/?id=54129

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました