誕生日おめでとう

宇髄天元さま、お誕生日おめでとうございます

藤村さき

 

 本日は10月31日、音柱・宇髄天元さまのお誕生日です。

 「祭りの神」を自称するだけあって、ハロウィン当日にお生まれになったのですね!

 1890年代初めのお生まれということで、その頃ハロウィンが日本で有名だったかどうか怪しいですが、祭りの風を世界から受けて、国際化社会のさきがけとして誕生した天元さまということで、ああ天元さまかっこいい!

 はい須磨さん、ちょっと落ち着きましょうか。ここからのリポーターは雛鶴が担当します。

2023年

 今年も天元さまはド派手にハロウィンと誕生日を楽しみ中です。

 そして今、きたる「柱稽古編」に向けて、天元さまは準備中でもあります。たくさんの隊士様たちがうちに来られますので、わたしたちも宿舎とお食事の計画を整えているところです。

 詳細は12月10日に発表されますので、楽しみにしていてくださいとのことです。

 須磨さんは天元さまにびったりくっついている担当らしいですね。わたしも……いえ、何でもありません!

 それでは素敵な天元さまのご様子をご覧ください♪

2022年

 今年は前半に「遊郭編」での大仕事を終え、来たるべきときに備えながら天元さまもゆっくりしていらっしゃいます。

 今回は家族みずいらず、にぎやかにお祝いをしている様子をお届けします。

 静かに、とはかけ離れた我が家ですが、ふとした瞬間に感じる幸せ。天元さまの視線と優しい笑顔に、ついわたしもにっこりと微笑んでしまう、そんな毎日です。

続いて、「遊郭編」でのかっこいい天元さまをご覧ください!

「週刊少年ジャンプ」さまからのプレゼントです♪

天元さま……。

2021年

 今年はかまぼこ隊に照明を持たせて輝いています!

 昨年は煉獄さんに紙吹雪、不死川さんと冨岡さんに音楽担当をしてもらって祝っていただきました。その節はありがとうございました。

 ふぐ刺しもご用意しましたが、調理したのがまきをさんなのがちょっと心配なところ……あ、ちゃんと免許もってるそうですよ!たぶん大丈夫ですね。

 本場の?ハロウィンは、家でゆっくりとお祝いをするものだそうです。

 わたしたちも今年は家族でゆっくりと、天元さまのお誕生日をお祝いしたいと思います。

以上、雛鶴がリポートしました。

「遊郭編」公式サイトでのバースデーカード掲載はこちら(同じイラストです)→https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/special/?page=birthday21

2020年

2019年

記事URLをコピーしました