単行本・アニメ

【リアタイ】TVアニメ版「刀鍛冶の里編」第8話「無一郎の無」

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじまたー

善逸まだ雪山で任務中なのかしら?

てかいつも思うけどこのくだりいるかな。イラストはどれもめっちゃかわいいけれども。

ではCMを経て本編へー

本編

きたー

無一郎くんがんばれ

トゲを引き抜いた無一郎くん、心が折れかかってる?

がんばれー

パパ―

ああ、オープニング

「絆ノ奇跡」オープニング

「絆ノ奇跡」は自分には歌うには気恥ずかしいものがあるが、歌声は素晴らしい。

MAN WITH A MISSION ×

無一郎くんの回想

お父さん若いな。

ああ。

ご両親、同じ日に亡くなったのか。お父さんCVは杉山紀彰さん、お母さんCVは沼倉愛美さん。

双子の有一郎くんお披露目きたー。そっくりやな。声も良い感じで似てる。と思ってたらどっちも河西健吾さんやった!まじか。ここは変えてくるかと思ってた。

あまねさまきたー。

ここでCM。

有一郎くん、魂からの叫び。素晴らしい。

「この話はここで終わり」ってセリフよく出るな。「心底~」も。

丸太運び。10歳ですごい。

デタ。この鬼の声なんか聞き覚えがある。CVは熊谷健太郎さん。

うわっ

無一郎くんをかばって重症を負う有一郎くん。ここはアニメのみの追加シーン。

びっくりすることに無一郎くん10歳が斧やら石やらで倒した。

兄さん。。。

うう、涙が。

無一郎くん覚醒

痣が。赤いな。

鋼鐡塚さん、片目つぶされてる。

無一郎くん到着。

玉壺、油断してると無惨さまにおこられるぞ。だがそれもまたいい。

無一郎くんの雰囲気が違う

無一郎くん、雰囲気違う。静謐のなかに、凄みや迫力を感じる。

おお。新しい日輪刀。白と聞いていたけど、少し青みがかって見えるのは夜だから?

無一郎くん、話し方も雰囲気かわったな。やわらかくなった。

CVの河西さんも、微妙な変化をつけながら演じていると語っていらっしゃいました。

鉄井戸さん。。。CVは斧アツシさん。

無一郎くん強いぞ

強い。強いぞ、明らかに強い。

え、有一郎くんの語りが入った。これは各種考察が乱立しそうな仕立て。

声優さんも同じにしてるし、原作のセリフでの一人称「僕」「俺」の混合とあわせて、無一郎くんの内面構成を考えさせるつくりですね。ふたりでひとり?

と、ここでエンディング。

次回第9回「霞柱・時透無一郎」。

大正コソコソ噂話は「甘露寺さんお誕生日おめでとう」でした。6月1日がお誕生日ですね。

P.S.いつもながらクレジットの出と消えが早すぎて生でキャスト確認できません。だいたい油断してキャストが出る瞬間を見逃す。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました