単行本・アニメ

【リアタイ】TVアニメ版「刀鍛冶の里編」第7話「極悪人」

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじまたー

海、行きたい。

本編の前のCMは半分ローカルCMなのかな?

ではいざ本編へ!

本編

おお。

いけ!頚いけ!炭治郎!

ああ、オープニング。

CMをはさんでー

あれ、なんかCM長くない?気のせいか?

きたー。

いけいけ炭治郎!

ウシロニナニカイル

ああ、やばい!

うわー、でかい、でかすぎだろ、木の竜?

六体目の鬼?

「もういい加減にしてくれ」

素直な叫びだ、炭治郎。

憎珀天登場。怒りの鬼が他を吸収したようだ。

憎珀天のCVは山寺宏一さん。わからんかった。堀川りょうさんか鈴木達央さんかと思った。視聴者もみんなわからなかったらしい。

ってか、いっしゅんぞうはくてんがべじーたにみえたし。

みんな震えてる。すごい威圧感。

「お前の頚は俺が斬る!」

CM。

おお、木の竜まだいた。

炭治郎、なんかぶちぎれてる。魘夢戦のときの「いうはずないだろう俺の家族がー」を思い出す表情。

無一郎くんターン

なんか玉壺がかわいく見えてきた。

がんばれ無一郎くん!あきらめるなー。

炭治郎の声、と思ったら炭治郎だった。

玉壺あばら家に入る

鉄穴森さん!鉄穴森さんの下の名前は鋼蔵らしい。CVは竹本英史さん。

鋼鐡塚蛍37歳。一心不乱に刀を研ぐ。こんな技術を受け継いでるとは、もしかしてもともとは研ぎ師の家系だったりして。

でも玉壺よ、芸術家の集中を削ぎに行くのは芸術家としてどうなん

鋼鐡塚さんの素顔きたー。

時透くんと小鉄くん

「僕がもっとちゃんとしなきゃいけなかったのに」

無一郎くん、こんなときに自己分析。天才あるあるやな。五条先生にだったら「本気の出し方知らないでしょ」っていわれるやつ。

ああ、小鉄くん!無一郎くんを助けにきたが、

うしろになんかいる。

ああああああ

おや、無一郎くんがこんな焦るの珍しいぞ。炭治郎の発した言葉という「ささいなきっかけ」から爆発的に感情を取り戻してゆく無一郎くん。

「人のためにすることは巡り巡って」

時透パパー

CVは杉山紀彰さん。

おお、時透くん覚醒&ふっかーつ

赤い瞳の人

「思い出した」

と、ここでエンディング。

え、体感3分ぐらいやったけど。なにごと。

次回第8回「無一郎の無」

大正コソコソ噂話は、鋼鐡塚さんの特訓風景でしたー。『聖闘士星矢』を思い出した訓練メニューやった。そして「鋼鐡塚さんのつくった包丁はよく切れる」というやつ。

刀をつくるだけじゃなくて、研ぎもやったり包丁も作ったり、鋼鐡塚さんどれだけ手を広げて学んでるんだ。

ちなみに刀鍛冶の人はふだんは包丁をつくらないので、あまりノウハウを持ってなくて、つくっても切れない包丁が出来ちゃうことが多いらしい(参考:YouTube『Hoykey一刀両断TV』さま)。

参照:『Hoykey一刀両断TV』さま。『鬼滅の刃』&本職の刀鍛冶さんの掛け合わせが熱く、家族や仲間との連携も温かいチャンネルです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました