単行本・アニメ

【リアタイ】TVアニメ版「刀鍛冶の里編」第3話「三百年以上前の刀」

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじまりましたー、すごろく。

善逸のカットはどれもすごくかわいいですが、これ要りますかね?ずっと疑問。

まあそれはさておき、わくわく。はじまる。

きたー

感想&チェック

刀が出てきた

興奮炭治郎、顔真っ赤

なぜ組体操

本当にサビサビだった。アニメだとリアル。

出てきた刀は保管用の白鞘に入っていた。鍔の形が縁壱さんの刀とは違う。刃の色も黒には見えない、という人も多い。この刀の由来は不明のままなのである。

鋼鐡塚さんでたーーーー

オープニング&CM

みんな左側に向かって走っている。演劇では客席側から見て左(下手側)は「未来」を象徴するですよ。

「綾鷹」の鬼滅コラボキャンペーン、鬼滅仕様の箱でも、イラスト付きの個体は少ない。

CM終わり。

ギャグ回?

「刀鍛冶編」の炭治郎かわいい。

鉄穴森さんきたー。落ち着いてる人や。

小鉄くん、鋼鐡塚さんに石投げてる(笑

今回はギャグ回かな。

玄弥登場

ともだち

全力玄弥素晴らしい!

三つ編みしてもらう禰豆子ちゃん

禰豆子ちゃんかわいい。炭治郎がする三つ編みうれしいな。

原作の幕間にあったひとコマですが、映像化してくれるのすごい。

不穏な気配

嵐の前の静けさであった。

CMはあいかわらず鬼滅関連が多め。煉獄さんフィギュア5/7まで、っと。

時透くん、話し方、「柱合会議」のときよりやわらかくなってますよね。ってかめっちゃカワイイやん、どした。

この至近距離まで気づかれないとは、さすが上弦。

分裂後の姿に新たな声優起用

半天狗、これ、分裂したあとの声どうなってる?わからない。

確認した結果:売り出し中の人気声優いっぱい起用。ここで来させるか。

積怒[せきど]役を梅原裕一郎さん、可楽[からく]役を石川界人さん、空喜[うろぎ]役を武内駿輔さん、哀絶[あいぜつ]役を斉藤壮馬さんが担当。

まだ登場してない、原作に出てくる色んなキャラの家族たちはどうなるんだろう?

再び合体したときはまた古川さんなのかな?古川さんなら全役ひとりでもいけそうだけど、さすがに5声以上をやるのは多すぎるか。

玄弥の刀と銃

玄弥。刀の色と銃の色、あとでしっかり確認しなくちゃ。

確認した結果:日輪刀は色が変わっていない気がする。銃は、銃身はふつうの金属っぽいけど、銃弾の薬莢部分のおしりの方だけ緑色。

玄弥は風の呼吸の適性がわずかにあるのかな?

そして戦いは激しさを増していく

炭治郎かしこい。今回はずっと羽織着ていないね。

小鉄くん、意外に動けてる?

時透くんかっこいいー

名言きた!というところでEDです。まじあっという間。

これ、時透くん人気出そうやなー。分かってはいたけど、思ってた以上に可愛さとカッコよさがある。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました