単行本・アニメ

【リアタイ】TVアニメ版「刀鍛冶の里編」第2話「縁壱零式」

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

始まりましたー

いろいろ動き出しましたー

「リアタイ」しながら書いて付け足してみる

『鬼滅の刃』はCMまで『鬼滅の刃』多めなのがすごい。あとアニメ関連。

無一郎くんがたくさん喋ってる!やっぱり声ぴったりですね。

「柱合会議」のときは、少し低いかな~って思ったんですけど、演技が動き出すとやっぱりぴったりでした。

あ、鋼鐡塚さんいた。

ぴゅぴゅーって、小鉄くん笑

口笛吹く感じかなーと思っていたんですが、まさかのセリフで「ぴゅぴゅー」!

ところで、なんで「零式」なんでしょう?てか誰がつくったの?

あ、鎹烏の銀子ちゃんきたーーーなんかすごい(笑

CVは釘宮理恵さんでした。大物つかってくるやん。

CMはミュージック「絆ノ軌跡」とLiSA様コンサートときたか。

炭治郎の「十年後、二十年後のために」っていうセリフ、似たようなことを前に伊之助にも言ってましたね。

木の上に登った小鉄くんを炭治郎が見つけるシーン。

いま、炭治郎、ちょっと関西弁だった。なぜ笑

小鉄くん10歳。炭治郎が「俺の弟は~」って言うってことは、弟は10歳以外の可能性大。

おにのこてつくんkた。

毒舌だが分析は鋭い小鉄くん。

炭治郎は死にかけたことでレベルがひとつあがった!

アニメでは言及されていませんでしたが、原作では「動作予知能力」を身に付けたことになっています。

小鉄くんもレベルがひとつあがった!

デタ、カタナデタ

おわった。あっという間。

ED曲「コイコガレ」

初ED曲と映像披露「コイコガレ」。

EDは時透君と甘露寺さんの回想がメインになっている映像でした。興味深すぎる。

原作から変更・カットされたシーンあり

原作から変更やカットされたシーンがいくつかあります。

流れを考えると仕方ないかなーという印象です。でもカットされたくだりは、どっかで入れ込んで欲しいなあと思いました。

「縁壱零式」の登場シーンの変更

原作では、時透くんと小鉄くんが言い争っているシーンでは、「縁壱零式」はいませんでした。

原作ではこの段階で炭治郎は「縁壱零式」を見ていませんが、アニメ版ではこの時点で遭遇しています。

義勇さんのワンカットがなし

原作であった「米粒ぎゆさん」のシーンがなかったことが界隈で物議を醸しています(冨岡義勇がほっぺにご飯粒つけたままご飯食べてるカット)。

でもまあ、この内容と時間だと入れるの無理っぽいですよね。たぶんそのうち出てくるんじゃないでしょうか。コソコソ噂話でやってもちょうどいい感じかもしれませんし。てか出して。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました