単行本・アニメ

【感想】TVアニメ版「無限列車編」第7話「心を燃やせ」

煉獄さん……。

展開も内容もセリフも知っているはずなのに、また泣いてしまいました。

あらためて観ると、煉獄さんが最後に力を振り絞ったとき、猗窩座はかなり驚いているように見えました。それまでは余裕をもって相対していたのに、本気で真剣に勝負に出た感じでしたね。

惜しかった。もうちょっとだったのに。

そして予想通り「炎」も流れました。やはりこのエンディングロールまで流してひとセット、ですよね。

このTVアニメ版「無限列車編」を企画・制作した方々は、いろいろ言われたかも知れませんが、きっと作品のファンだったんだろうなと思います。

お疲れさまでした、そしてありがとうございます。

さて、来週からは「遊郭編」が始まります。初回は1時間放送なので、翌日はみんな寝不足でしょうか。

今度は一話ずつ感想を書くことはせず、毎週じっくり鑑賞して、各考察・研究記事等に加筆していこうと思いますので、そちらも是非お読みいただけるとさいわいです♪でもやっぱり書いてしまいそうな気がしてきた。

「TVアニメ版無限列車編公式サイト」はこちら→https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/

ufotableさんの公式Twitter(@ufotable)でもイラストが複数公開されているので、是非ご覧ください!