ニュース

「刀鍛冶の里編」2023年4月9日(日)放映開始!2月3日(金)からは映画公開!!

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はい、2022年12月10日(土)の「無限列車編」テレビ放送にあわせて新情報きました!

みなさまお待ちかねの「刀鍛冶の里編」は、2023年4月からフジテレビ系列で放映されることが発表されました!!

(追記:4月9日(日)放送開始。23:15~23:45の枠で、初回1時間スペシャルが決定しています。4月1日(土)・4月8日(土)には遊郭編SPの放送も決定。「鬼滅ラヂヲ」の放送も2日から開始されます)

公式予定表
2022年12月10日に公式から発表された予定表です。登壇キャストなど、詳細は変更・追加などがあるかもしれません。

「鬼滅の宴-無限列車編」「鬼滅の宴-遊郭編」のBlu-ray&DVDも発売されるんですね、観られなかったので是非買いたいと思います!

Blu-ray&DVDはアニプレックスさんやufotableさん、Amazonさんなどで買えます。定価は6600円~7700円となっています。

映画公開も決定

それに先駆けて、WorldTourの一環として2月3日(金)に映画が公開になります!(追記:4月6日(木)で終映)

ちょうど節分の鬼退治の日に公開とは、粋ですね。

映画では「遊郭編第10話・11話」「刀鍛冶の里編第1話」が、映画ならではの画質と音源で上映されます。

テレビ版はシステム上で表現に限界があり、エフェクトなどにも制限がかかります。それでもあれだけ美しい仕上がりになっていたので、映画版だときっともっと素晴らしいでしょうね。

大画面で、あの兄妹たちの絆と大迫力の戦闘シーンを見られるなんて、これはもうみんな行くでしょ。刀鍛冶の里の第1話も楽しみです♪

(追記:観に行きました!何といっても妓夫太郎の迫力がテレビ放送以上で、逢坂さんの演技に妓夫太郎と遭遇したときのおそろしさを感じました。炭治郎よく頑張った)

映画の「前売券」について

映画公開に先立って、12月24日(土)から「ムビチケ」が販売となっています。「ムビチケ」はオンラインで買えるデジタル鑑賞券です。

絵柄が2種類ある「ムビチケカード型前売券」も同時に発売されます。こちらは上演開始後は販売終了となってしまうので、ご注意ください。

ほとんどの人が欲しいだろう「カード型」は、12月24日(土)から映画館その他で販売される予定です。通販や店頭などの詳細は後日発表の部分もあるので、公式サイトでしっかり確認してくださいね。

公式サイトの映画に関するページ→https://kimetsu.com/anime/worldtour2023/news/?id=62099

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました