ニュース

【配信開始】Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編OPテーマ)【YouTube】

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Aimer(エメ)さんが歌うTVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ「残響散歌(ざんきょうさんか)」がYouTube上でプレミア公開されました♪

かっこいい曲ですね!

でも歌詞を見ると涙があふれてきてしまいます。きっと宇髄さんをイメージした曲ですね。

そして、なぜか理由もなく走り出したくなる、何かしなくてはと思ってしまう、そんな切迫感にかられる曲です。ていうかMVも走ってましたが。

遊郭のきらめきと夜の闇に、Aimerさんの歌声がしっかりと調和しています。

聞くのはいいけど歌うのはなかなか難しい曲です。タイミングを合わせる難易度が高いのと、一回タイミングを外すとそのあとしばらくリズムが取り戻せません(笑

ちなみに「銀朱」というのは下のような色です。

銀朱。色のサンプル。
銀朱。色コード#c85554(参考:和色大辞典https://www.colordic.org/w)

こんな色の月が出ていたら、心がざわざわしてしまいますね。

同じくAimerさんが歌う「朝が来る」teaser(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編エンディングテーマ)は、2022年1月9日24時にプレミア公開予定です。こっちも楽しみですね♪

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました