ニュース

【2024】お正月イラスト&限定ボイスが公開されました【セリフ文字起こしあり】

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2024年1月1日、日付が変わるとともに公開されたお正月イラスト。

 公式サイトでは限定ボイスも公開されました。各キャラの画像をタップorクリックすると、音声が流れます。セリフは文字起こしして、下に記録しておきました。

 年明け初めて聞いた新年の挨拶が義勇さんでした、義勇さんでした、義勇さんでした。本年の良い思い出となりそうです。

 音声の聞ける公式サイトにたどり着けない方は、下のTwitter(X)にあるリンクから公式サイトを開いてくださいね。

 いつまで公開されるかは不明ですが、お正月限定ボイスはお正月が過ぎると聞けなくなる可能性大です。

各キャラのセリフ文字起こし

冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)

「あけましておめでとう。みんなも、美味しいものを食べてお正月を祝ってくれ」

胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)

「あけましておめでとうございます。お正月には、富士・鷹・茄子の夢を見ると、縁起が良いと言われていますよ」

不死川実弥(CV:関智一)

「あけましておめでとう。お前らもいい夢が見られるといいな」

伊黒小芭内(CV:鈴村健一)

「あけましておめでとう。今年も精進することを、ゆめゆめ忘れるなよ」

悲鳴嶼行冥(CV:杉田智和)

「あけましておめでとう。新たな一年の始まりを、無事に迎えられたことに、まずは大きな感謝を」

セリフの補足

 しのぶさんのセリフにあるように、「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」といわれ、富士・鷹・茄子の出てくる夢が、初夢として縁起が良いと言われています。

 伊黒さんのセリフにある「ゆめゆめ」は古語です。「ゆめゆめ~~するな」という使われ方で、「決して~~するな」という意味になります。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました