単行本・アニメ

【リアタイ】TVアニメ版「刀鍛冶の里編」第9話「霞柱・時透無一郎」

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わくわく。わくわく。まだかな。わくわく。

はじまたー

「全力で走る」なんやったん?チュン太郎と会話できるようになってて何より善逸。

では本編へー

本編

鋼鐡塚さん、刀研いでる。鉄穴森さんもいる。

静謐の中の無一郎くん、と玉壺。

全体的に映像が綺麗やな。

いざオープニング&CM。

霞柱・時透無一郎

「僕」「俺」一人称の揺れは健在。

「悪口合戦」かいしー。わらえる。

無一郎くんつえー。

ていうかもしかして草鞋はいてない?室内から飛ばされたからそうか、履いてないよね。

「この姿を見せるのはお前で三人目」「結構いるね」

そして無言からの「だって黙ってろって言われたし」

おもろすぎるやろ。

時透くんのわるいかおきたー

回想シーン

ああ、回想シーン

あまねさまとお嬢さんふたり。

あ、貴重な訓練シーン!!!!!!産屋敷邸である程度訓練したのかな。

けっちゃく

たしかにこれは痣は赤くないと映像的にあれやな。

頚斬った!!!!!!あっさりいったぞ、すげー。

じゃっかん頚から再生しかけてるのがやばい。

こっぱみじんぎり。

これは縁壱と無惨の伏線かなと思う。そう考えると上弦は無惨適性が高い、という証拠のひとつにもなる。

CM。「あっかんべー」はアイキャッチできた。みんなの予想通り。

お館様との会話の回想シーン。

こうやって「霞柱・時透無一郎」が生まれるまでのヒストリーを見せられると涙が出てくる。

痣消えた。

おや、ときとうくんのようすがおかしいぞ。

むいちろうくんはたおれてしまった。

小鉄くーん!

煉獄さん

煉獄さんの鍔が小鉄くんを救う。よくある展開だけど、これまでの流れがあるから素直に自然で良きと思う。

「柱としてともにがんばろう」

みんなお待ちかねの煉獄さん「ぽむち」。音無しやわらかバージョンやった。

無一郎くんの家族もでてきた。

半天狗

その頃、炭治郎と玄弥、禰豆子はまだ戦っていた。

炭治郎ピンチ!!半天狗やべーな。

甘露寺さん到着

甘露寺さんきたーーーーーーー!

なんかこの登場シーンから、みんなセーラームーンや言うてる。わたしはセーラームーンをほぼ見たことないのでよく分からない。

つえー。

嘘みたいにつよい。刃で巻いて引き倒してるし。

ここでエンディング。

今気が付いたが録画し損ねてる。何故にして。まあ仕方ない、間違えた、いやそれもまたいい。AmazonPrimeで観るし。

それにしても、これだけの内容をよく21分ぐらいで入れ込んできたな、あいかわらずすごいわ。

次回第10回「恋柱・甘露寺蜜璃」

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました