研究・考察

下弦の鬼一覧(過去含む)

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下弦の鬼の一覧です。一部、詳細な内容も書いています。

下弦の壱

魘夢(えんむ)

 CVは平川大輔さん。平川さんの声と演技はほんとうに完璧でしたの言葉しかありません。

 魘夢はもともと詐欺師をしていました。無惨さまは鬼にするつもりはなく、単に小腹がすいたから襲ったそうです。そのときの態度が気に入ったので、気まぐれで鬼にしたら、下弦の壱にまでなっちゃいました。無惨さまの「パワハラ会議」も完璧にクリア。

 「無限列車編」で竈門炭治郎と嘴平伊之助により討伐されました。

 「魘」は「うなされる」という意味です。

姑獲鳥(うぶめ)

 公式スピンオフ小説3『風の道しるべ』に登場。

 不死川実弥によって討伐され、実弥は”風柱”に就任。

下弦の弐

轆轤(ろくろ)

 CVは楠大典さん。

 「パワハラ会議」で死亡。 無惨さまはかなり譲歩してくれていたがクリアならず。無惨さまに「血を要求」してはいけません。

佩狼(はいろう)

 『鬼滅の刃‐外伝』「煉獄杏寿郎外伝」に登場。モデルは幕末の新選組隊士と思われます。

 煉獄杏寿郎によって討伐され、杏寿郎は”炎柱”に就任。

下弦の参

病葉(わくらば)

 CVは保志総一朗さん。

 「パワハラ会議」で死亡。 会議中に逃亡してはいけません。

下弦の肆

零余子(むかご)

 CVは植田佳奈さん。

 「パワハラ会議」で死亡。 会議中に勝手に発言したり、無惨さまの言葉に「いいえ」はいけません。

下弦の伍

 CVは内山昂輝さん。

 20年ほど前に鬼となりました。もともとは病弱な体質で、優しい両親のもとで療養しながら暮らしていました。

 無惨さまのお気に入りでもあり、他の鬼と違って名前も人間時代の名前のままです。

 那田蜘蛛山でコミュニティを築いていましたが、冨岡義勇により討伐。

 分け与えていた血や能力を疑似家族から回収して戦っていたら、下弦の壱~弐ぐらいの強さはあったそうです。

下弦の陸

釜鵺(かまぬえ)

 CVはKENNさん。

 「パワハラ会議」で死亡。心で思った内容が無惨さまに筒抜けだったことが負のスパイラルとなりました。

響凱

 CVは諏訪部順一さん。

 元・下弦の陸。無惨さまに限界を見抜かれ、数字を剥奪。

 「鼓屋敷編」で竈門炭治郎によって討伐されました。

 もとは小説家志望の青年で、鬼になってからも小説を書いていたとみられています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました