ニュース

【2026.1.11】『Demon Slayer :Kimetsu no Yaiba Infinity Castle』のメイキング現場映像が公開されました

藤崎まや
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2026/1/11にオスカーから!『劇場版鬼滅の刃 無限城編第一章』のメイキング映像が公開っ!されました!! オスカーといえば「アカデミー賞(オスカー:the Oscars)」。名前は聞いたことある方も多いでしょう。

 動画はufotableでの制作の様子や背景・工程・制作過程・課題となった事柄などが制作陣へのインタビュー形式で語られつつ、同時にメイキング映像も公開されるという豪華っぷり。

 英語での吹き替えも一部聞くことができ、全編英語字幕ですが、ナレーションは日本語で行われているというのも熱い!! ナレーションは冨岡義勇役の櫻井孝宏さん。The narrator is Takahiro Sakurai, who plays the role of Giyu Tomioka. 

 とにかくまだ観てない人はいったん観てください!!

 「練られた脚本」を「こだわりぬいた映像」で表現するだけでなく、「映像と音楽のミックス」まで、素晴らしい。ufotable制作陣、そして原作者である吾峠呼世晴先生へ、あらためて感謝を申し上げます。

2025年度「日本アカデミー賞」では?

 日本では「日本アカデミー賞 優秀アカデミー賞」を受賞しました! やったね! おめでとうございます! 全体ではやっぱり『国宝』が強かったみたいです。

2025年度の海外賞レースでは?

 『鬼滅の刃-無限城編第一章』は、第9回アストラ映画賞では「アストラ賞」は逃したものの、今回新設された「名誉賞」を受賞。1月11日発表の第83回ゴールデングローブ賞では賞は逃したものの、「アニメーション部門」でノミネートされていました。また今回の動画でも登場した、猗窩座vs義勇のバトルシーンは、国外でもとても高い評価がなされています。

 今回の動画に関わる「アカデミー賞(オスカー)」は、ノミネート作品が1月22日発表予定です。授賞式は3月15日予定。この動画が出たことからも、おそらくノミネートはされるでしょう。

 ちなみに2025年の海外アニメ賞レースは『KPopガールズ!デーモンハンターズ』が多くを制覇。日本では知名度低めですが、欧米ではかなり大人気だったようです。『ズートピア2』も抑えて勝利しています。

 さあ、「アカデミー賞」は如何に⁉ 結果がどうあれ『鬼滅の刃』は確実に人気で、きっとこれからも人気でしょう。間違いない!!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました