単行本・アニメ

【アニメ】「遊郭編」12/5から!10/10からはアニメ版「無限列車編」放映開始決定!【第二期】

9/25発表!「遊郭編」は12/5(日)放映開始!

2021/9/25(土)放送の劇場版「無限列車編」のあとに、新情報が発表されました!

「遊郭編」は 2021/12/5(日)放映開始決定です♪

堕姫の声優さんは、多くの人が予想していたとおり沢城みゆきさんです♪

その前に……

10/10(日)から完全新作を含む「無限列車編」放映決定!

10/10(日)から、全7話で「煉獄さんが指令を受けてから無限列車に乗り込むまで」を含む、アニメ版「無限列車編」が放映されることが決定しました!

完全新作の第一話を含むので、原作では見られない煉獄さんの普段の様子や、任務の進め方、一般隊士たちの姿が見られそうですよ。楽しみです!

予告を見た限りでは、第一話は渋くてハードな内容という印象を受けました

第二話からはどんな仕上がりになるんでしょうね?

いや、びっくりです。そして楽しみです♪

YouTube:アニメ「鬼滅の刃」プロモーションリール 2021

公式サイトはこちら→https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/


☆☆☆以下↓は以前書いた内容を参考程度に残したアーカイブです☆☆☆

以前から言われていた『鬼滅の刃』「遊郭編」が2021年にテレビアニメ化されることが正式に発表されました。

原作では炭治郎たちと”音柱”宇髄天元が活躍する話になってます!

公式でも宇髄さんのド派手なアップが掲載されていますね。

いやあ、いい声ですねえ、宇髄さんの声(CV:小西克幸)♪ぴったりです♪♪

下は公式PVです↓

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

アーカイブ:5/19続報

フジテレビさんで10月開始に決定・発表されました!

本編でも10月ぐらいの設定になるはずなので、ちょうどいいのかもしれないですね♪

アーカイブ:9月続報

放送時間は、日曜夜11時15分からです。放送開始日は未発表。

おそらく9月放送の特別編集版~無限列車編のあとに告知があるのでしょう。

遊郭という設定、戦闘シーンなどの描写内容が過激になることから、大人の事情で深夜枠になったようです。

マイルドな内容にして早い時間帯に放映すれば、それはそれで批判を浴びそうですもんね。

良きかな。