誕生日おめでとう

胡蝶しのぶさま、お誕生日おめでとうございます

2022年

今年もお誕生日おめでとうございます!!

ufotableさんの書下ろしイラストも出来上がっています。毎回当日10時ぐらいに発表されてますね。

https://kimetsu.com/anime/news/?id=60045

https://kimetsu.com/anime/special/?page=birthday25

今年は冨岡さん、伊黒さん、時透くんがお祝いにかけつけてくれました♪鏑丸くんも貼り紙をガン見してますが、みんなと見てるところが若干違うような気が……笑

しのぶさん、頬をあからめててかわいい!!

天然ドジっ子な冨岡さんもかわいい♪

わたしもホテルニューオータニ行きたかった。できれば冨岡&胡蝶ルームで。

ちなみに「ホテルニューオータニ×鬼滅の刃スペシャルコラボ」公式サイトはこちら→https://www.newotani.co.jp/group/kimetsu/

「遊郭編」も終幕を迎え、次は「刀鍛冶の里編」を待っているところですが、しのぶさんに会えるのはもっともっと先になりそうな予感です。

最初にしのぶさんを見たときはそんなに思わなかったのですが、徐々にその可愛さと内面に惹かれていきました。はやく会いたいな♪

一緒に飾られているお花は、誕生花の「アマリリス」「ツルニチニチソウ」あたりでしょうか?

アマリリスの花言葉は「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」。

ツルニチニチソウの花言葉は「楽しき思い出」「幼馴染」。

なんかぴったりなお花ですね!!

2021年

おめでとうございます♪

ufotable書下ろしミニキャライラストも公開されています♪

https://kimetsu.com/anime/news/?id=56572

不死川さん、甘露寺さん、宇髄さんがお祝いに駆けつけてきてくれています♪

それでは、好物の生姜の佃煮をどうぞです☆

1890年代中盤のお生まれでしょうか?

作中では小柄と言われてましたが、当時の女性の平均身長とそう変わらないぐらいですよね。

鬼殺隊の人たちも全体的に大きい人が多いですしね。

きっと華奢だったのでしょうね。37kgしかないとか、それなりに筋肉あるはずなのに細すぎ!

というか、生姜の佃煮という料理、『鬼滅の刃』で初めて知りました。

関連記事→【研究】”蟲柱”胡蝶しのぶさん【真面目な努力家】