単行本・アニメ

【感想】TVアニメ版「柱稽古編」第1話「鬼舞辻無惨を倒すために」【リアタイ】

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじまった!?録画はじまりがちょっと遅れた気がする。大丈夫かな?

映画の先行上映で観た内容だけど、やっぱいいねぇ。

「邪魔だって言ってんだよォ、さっさと消えろ」「てめぇの頚とその女置いてけェ」

不死川さんの声のイメージ、ぴったりですよね、「立志編」のときとは少しずつ変えているように思います。実弥さんの心境などを考えると思いが深くなる変化です。さすが。

ちなみにモブ隊士のひとりは花江さんが兼役でやっているとかいう噂。主役なのに?

伊黒さんもぴったりです。「女性」呼びやお姫様抱っこも良き。おそろしい境遇とは言え基本的に上品に育てられてるんだろうな。

しのぶさんの声、テレビと映画ではやっぱりちょっと印象違う。テレビの方がしっくり来る。聞きなれているからだろうけど。

病室のシーン、なんか声が反響してない?わざとかな、まあいいけど。やっぱ珠世さんのことは秘密なんだな(お館様にはばれてるけど)。

緊急柱合会議。

「あいよォ」きた。

あまね様の声いいなぁ。CVは佐藤利奈さん。

甘露寺さんの話っぷりに対するきょとん顔の義勇さん最高!

義勇さんに怒る不死川さんの迫力がすごい。

善逸きたー。

一回目に映画で観たとき、禰豆子ちゃんを見て叫ぶ善逸のセリフ半分ぐらい聞き取れなかったんだけど、だんだん聞き取れるようになってきた。修正も入ってるかもしれないけど。

このシーンは録音のときも、「気持ち悪すぎる」「抑えて」とか言われたり、オンエアでも修正入れられたりしたらしい。

鋼鐡塚さん登場。

煉獄さんの鍔がついている。涙。

玄弥いた。

そして伊之助登場。「胡蝶様に殺される」事案発生。

柱合会議のつづき。別日なのかな?

伊黒さんの日輪刀の鞘どうなってる?革製らしいけど、すぐ抜けるのかな?

病室の窓、板が打ち付けられてる。アオイさんが直したのかな?

炭治郎の額についた善逸の歯形、じわじわくる。

宇髄さんの稽古だ。

村田さんいる。他にいるのは冒頭で出た隊士かな?

お館様からの手紙が来た。

このときはまだ炭治郎は「冨岡さん」って呼んでるけれども。

あっもう日付変わってる。あっという間過ぎる。もうすぐ終わっちゃう。

珠世さまにしぶーい声の烏。

「吾輩は産屋敷耀哉の使いの者です(CV:速水奨)」

いいねえ。雰囲気がすごい良い。

「炭治郎のように信頼を得るのは難しい」

やはり、そういう感じだったんですね。信頼を得た炭治郎の邪魔をしないよう配慮しつつ、お館様は独自で珠世さまと連絡をとりたい、と。

あれ、愈史郎が走ってくるところ、映画では「パタパタ」足音が響いてきたけど、無かったな。うちの音響設備のせい?

ていうか終わった、あっという間。

「夢幻」いいねえ。エンディング音楽とムービーもいい。

ああ、それでは続きはまた来週のお楽しみですね。楽しみ、楽しみ。

コソコソ噂話。今回はしのぶさん。

第2話「水柱・冨岡義勇の痛み」ですって、たのしみ。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました