単行本・アニメ

【感想】TVアニメ版「無限列車編」第1話「炎柱・煉獄杏寿郎」

とうとう放映日が来ました!テレビにかじりついて生で観てしまいました♪観られなかった方は、ネット配信も0時から始まっていますよ!

「公式サイト」はこちら→https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/

無限列車に乗車する前日の煉獄さんの行動が描かれていましたね!さらにその前日も、お仕事してたみたいです。忙しい。

印象に残った点

印象に残った点は3つです。

ひとつめは、煉獄さんが大量のお弁当を食べていた理由。まさかお弁当の背景にちゃんとしたストーリーがあって、さらに昔の煉獄パパにまで縁がつながっていたとは驚きです。煉獄さんが後に夢で父親を見ることにもつながっているのかもしれません。

ふたつめは、煉獄さんが調査をする際に「鉄道管理局から来た」「お弁当の差し入れ」など、上手に相手を信用させる話術も持っていた点。お弁当屋さんにはストレートに鬼について聞いて仲間や鴉からも驚かれているので、ちゃんと様子を見て使い分けが出来るのだなあと感じました。

みっつめは、切裂鬼に襲われた女性に対する治療レベルがとても高い点。大怪我だと思いますが、傷跡も残らないのはすごい。心のケアにまで言及していた点も驚きました。鬼殺隊の医療レベルは相当高そうです。

トータル30分の内容でしたが、オープニングやエンディング、次回予告を出来る限り省略しており、心なしかCMも少なめな印象。それゆえにとても見ごたえのある内容になっていました。

煉獄さん以外に登場した隊士たちは、煉獄さんの直轄部隊なのでしょうか?普段の鬼殺隊の行動を見て、またいろいろと想像がふくらんでいきます。

来週からは無限列車に乗り込んだあとのお話になるはずです。映画とどこか違った点があるのでしょうか?楽しみですね!

次回予告などが載っている公式サイトはこちら→https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/

[広告]漫画『鬼滅の刃』はコミックシーモアからも読むことが出来ます!!