単行本・アニメ

【リアタイ】TVアニメ版「刀鍛冶の里編」第5話「赫刀」

藤村さき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじまたー

今日も善逸、亀に乗ってる。

気を失っておわた。何だったんだ。

気を取り直して、本編へー

本編

小鉄くんをかついだ無一郎くんが森の中を走っている。

鉄穴森さん!が木に登ってる。刀鍛冶は木に登りがちという説が生まれてしまうやん。

「なるほどなるほど」はアラサーの営業がよく言うやつ。鉄穴森さんはもっと年上っぽいけど。ちなみに鋼鐡塚さんは37歳。

いざ、三人で作業小屋へGO。

オープニング。

ここまで相変わらず映像レベル神やな。

作業小屋へ

作業小屋へ向かう三人。

無一郎くん、かこいい。

出たなぎょっこ。

甘露寺さん、里に到着

甘露寺さんもきたーーーー―――!!!!

やっぱつよ。魚の鬼たちを一気に瞬殺。

長が捕まってる。

恋柱の技初披露&名言きたー。でかい魚の鬼もやっぱり瞬殺。

常駐の鬼殺隊が既にみんなやられてるとは。恋柱が瞬殺してるとこを見るに、やっぱりちょっと不甲斐なしよ?常駐での警護任務となると、階級もわりと上の方だと思うのに。

死にかけてた割に、鉄珍さまも刀鍛冶もじゃっかん余裕あるのは地域柄か。

炭治郎ターン

禰豆子が炭治郎をかついで走って助けてる。

前半終了。今回は内容濃いな。CMも花江夏樹と鬼滅とは、稼いでまんな。。。

後半開始。

喜怒哀楽の喋り方に、一瞬、朱紗丸を思い出した。

禰豆子、刃を握って離さない事案。

玉壺による作品解説のお時間です

うわー。玉壺の芸術作品披露シーン。小鉄くんも鉄穴森さんもつらいな。

最悪や。

無一郎くんがついに刃を振るった。冷静やなー。怒ってるけど。

分析に次ぐ分析。よく見て。

金魚かわいい。

無一郎くん血鬼術に

小鉄くんと鉄穴森さんを守った無一郎くん、串刺しになる。

でも飛んできた串をピンピン斬ってる。すごい剣さばき。これを極めたやつが冨岡さんの「凪」なんだろうな。

玉壺の言葉に、無一郎くんの記憶の断片が呼び覚まされる。毎回のことだが鬼はしゃべりすぎのとこあるよね。

ああ、毒に加えて血鬼術に。このあたりが「経験値が足りない」とされる証拠になっちゃう。

過去の記憶が炭治郎を覚醒させていく

炭治郎にも遠い記憶が脳内へ流れ込む。「記憶の遺伝」というやつらしい。

見切れてたが、宇髄さんと煉獄さんもいた!

ヒノカミ神楽。

「わかった」と、炭治郎覚醒。

玄弥がっ!

髪の色も変わるのか。

はい、ここでエンディング。

感想

今回は内容濃い。21~22分でよくここまで入れてきたなと思う。

次回、第6話「柱になるんじゃないのか!」

前話、第4話「時透くんありがとう」

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました